合格体験記 

 高崎女子高校に合格したKさんの合格体験記

「私は、中学一年生の時からこちらの塾に通っています。こちらの塾では、自分のペースで進めることができ、部活動が忙しい時でも続けることができました。わからない問題があった時は自分で調べたり、先生ができるようになるまで教えてくださったりするので、どんどん力をつけることができます。私は、特に、作文を見てもらいました。先生は、細かいところまで一つ一つアドバイスをくださるので、入試でもしっかり点を取ることができました。

また、教室は常に静かなので、入試やテストを意識して学習することができます。そのため、時間配分の練習や問題を解く順番を考えることができました。何度も繰り返しをすることで、本番でも落ち着いて解くことができました。

 今まで解いてきたプリントを集めると信じられないくらいたくさんありました。以前見た塾のチラシに、「自分の身長くらいの高さになった。」と書いてあり、「本当なのか?」と思っていました。しかし、今、自分でプリントを積み上げてみると、自分の身長の二倍くらいあり、とても驚きました。本当に、たくさんのプリントを解いたと思うととても嬉しいです。ありがとうございました。」


 高女合格のMさんの合格体験記


「私は中学3年生になり、増える応用問題に対応できず、徐々に成績が下がり、このままでは志望校に合格出来ないと不安になり、齊藤塾に入塾を決めました。齊藤塾に入る前まで、私は実力テストで29点を取るほど数学が苦手でした。齊藤塾では徹底して学校の学習の定着を目指し、たくさんのプリントを繰り返し解くことで、数学の苦手を克服することができました。同時に他の教科も安定した点数を取ることができるようになりました。
齊藤塾では私語は絶対禁止で、毎日3時間以上勉強しなければなりませんでした。慣れない間はとても辛かったけれど、毎日の通塾により、勉強を習慣化し生活リズムを整え、集中して勉強することが出来るようになりました。私が受験を乗り越えることが出来たのは、高崎女子高校に入りたいという気持ちを強くもち最後まであきらめなかったことと、齊藤先生をはじめ家族や友達の支えがあったからです。
齊藤塾に入塾してからは、人生で一番勉強しました。齊藤塾は勉強をするためにはとてもいい環境でした。そんな環境にいられたからこそ志望校に合格できたのだと思っています。齊藤塾は、私を大きく成長させてくれました。」

 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now